まねきねこ商事 ネット通販商品分析情報ご提供

アクセスカウンタ

zoom RSS 大至急iPS再生医療業界に日本版ステーブ・ジョブズの登場を願う!

<<   作成日時 : 2013/08/16 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日東大病院で豚の膝関節がIPS細胞の再生実験が成功しました。

この朗報を待ちわびている、患者さんが多いと思われます。

しかし、機能性安全性の理由からか、実用化には10数年の年月がかかるとしています。

形成医療とはいえ、現在のニーズに対応できないのには疑問である。

時間のない患者さんにとっては、無念な記事ではないのか。

例えば下半身不随になった患者さんの場合、今すぐにでも神経細胞を再生してほしいと考えてるでしょう。大至急iPS再生医療業界に日本版ステーブ・ジョブズの登場を願う!


ここで他の業界の例が参考になる。

パソコン業界でコンピューター革命を実践した、数年前に亡くなったアップル前CEOステーブジョブズ氏の逸話

が参考になるのではないのか。

ジョブズは、アップル2やマッキントッシュで、パーソナルコンピューター市場を大衆化した立役者です。

ジョブズは若年ながら、苛烈さと現実歪曲フィールドで、商品開発を行ったそうです。

マッキントッシュなどのような画期的商品には必要だったのでしょう。

ジョブズの現実歪曲フィールと冷徹さで、至急IPS再生医療を実用化し、

日本にiPS再生医療革命を起こし、シリコンバレーのごとく日本経済の大復活を遂げるべきである。

今やジョブズが起こしたパソコン革命以上の医療革命が起きる素地が日本にできたと思われます。

何十兆もの再生医療のシェアを、絶対に日本は死守して得なければなりません。


ご参考までに、アマゾンへのリンクを添付致しました。商品図のクリックでも結構です。ご検討ください。



スティーブ・ジョブズ I
講談社
ウォルター・アイザックソン


Amazonアソシエイト by スティーブ・ジョブズ I の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



スティーブ・ジョブズ II
講談社
2011-11-02
ウォルター・アイザックソン


Amazonアソシエイト by スティーブ・ジョブズ II の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



スティーブ・ジョブズ(1) (KCデラックス)
講談社
2013-08-12
ヤマザキ マリ


Amazonアソシエイト by スティーブ・ジョブズ(1) (KCデラックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大至急iPS再生医療業界に日本版ステーブ・ジョブズの登場を願う! まねきねこ商事 ネット通販商品分析情報ご提供/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる