iPhone 7の「想像もつかない新機能」の予測

アップルのティム・クックCEOは、CNBCのインタビューの中で出てきたものです。2016年第2四半期決算の低調

ぶりに言及されたクックCEOは、新型iPhone7について「今はまだその必要性が知られていないが、それなしでは

生活できないと感じるような革新的な新技術の開発を進めています」と述べました。

Apple社CEOのティム・クック氏は、CNBCのインタビューにてApple社や彼個人のことについて語った。

まずApple社については、同社の目標は人々に以前はできなかったことをできるようにする能力を提供することとし、iPadによるより良い教育や自己表現の例、FaceTimeによるコミュニケーションの場の拡大の例などを取り挙げた。

また、彼個人の話として彼が一番影響を受けた人の1人がスティーブ・ジョブス氏だと発言。ジョブス氏に対して

信じられないくらいの愛や尊敬をもっていると話し、彼のような人はどこにもいないと話した。




まず考えられるのは、ネット医療用としてのiPhonです。

たとえば、通信機能付人体埋込型医療用機器のバブ通信処理端末の役割でしょうか。


体内埋込型インシュリン投与器や脳内出血や脳梗塞や心筋梗塞をiWatchと共にでしょうが、生体情報や埋め込

み医療機器より取得し、病院等でリアルタイムモニタんリングをしたり、緊急時にはiPhonが緊急作動指令医療

用機器に送る処理能力があれば、iPhonは、いわばネット医療の医者であり、急な脳内出血が起きた場合、通

報、場合によっては処理をしてくれるiPhonがない事を考えると怖ろしくなるでしょう。

ただし、iPhonが生きるのは、iPhonと通信できる埋込型医療機器がセットで必要となります。


iPhon7の機能が楽しみです。

ご参考までに、アマゾンへのリンクを添付致しました。商品図のクリックでも結構です。ご検討ください。


パナソニック 手くび血圧計 ホワイト EW-BW33-W
パナソニック
2012-10-01


Amazonアソシエイト by パナソニック 手くび血圧計 ホワイト EW-BW33-W の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





この記事へのコメント